新潟県村上市 自然に囲まれた素泊まり、一棟貸切のお宿

古民家の宿 櫻ゆ

*
*
*

日記

天然舞茸捕り❇

投稿日:

こんにちは(^^)ぶどう細工いちの高橋です🌸標高1000メートル以上の山で天然舞茸ちゃんゲットです😆

☆キノコガール舞茸ゲット😲

☆キノコガール兄さん😄 小躍りをしたあと思わず😍

 

☆木の穴に入っている舞茸は白いんです😲

 

☆これは雑キノコのモタセ学名ナラタケです🌸山の中では一番美味しく感じるキノコです😆煮物に入れたりお味噌汁に入れるとおダシが出て本当最高なんです❇😆

 

☆この白いキノコは枯れたブナの木に出るブナはりたけです😃家ではブナはりたけはお味噌汁や味噌漬けにして食べてます❇

舞茸は出る木は二年に一回、出ない木は七年に一回出るか出ないかなので本当に遭遇するのがとても難しいキノコです😆ですが今年はこんなにたくさんの舞茸ちゃんと会うことが出来ました❇

本当に今回も大自然に感謝の気持ちで採らせて頂きました😆

最後までご覧頂きありがとうございました(^-^)ゝ゛

 

 

-日記

Copyright© 古民家の宿 櫻ゆ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.