新潟県村上市 自然に囲まれた素泊まり、一棟貸切のお宿

古民家の宿 櫻ゆ

*
*
*

日記

山葡萄ひご乾燥中☆です

投稿日:

こんばんは^^ぶどう細工いちの高橋です。本日は雨でジメジメ🌀した一日でしたがとても過ごしやすい日でした🎵この雨が終わるといよいよ夏本番もすぐそこまできてますね~^^

この時期冷たいものの取りすぎやク―ラ―の部屋にいることが多い私は代謝UPを目指して簡単に出来る肩甲骨回しをやってます🎵肩甲骨を動かす(背中の左右の天使の羽をくっつけたり、離したり、回したり)することで肩こりや新陳代謝をあげる効果があります。あと小顔効果も期待できますので代謝が悪いかな~というような方はぜひ試してみてください^^

先月、転がりながらも採ってきた山葡萄のひご達を天日干した後、ただいま陰干し中です☆彡

 

何か月もこんな感じで雨のあたらない風とうしの良い場所で乾燥します✨

カゴバッグを作れるくらいの山葡萄蔓は何十年何百年と夏の暑さや冬の大雪にも負けず育っています★そしてたくさん大地からの恵みをもらって、ずっ~と同じ場所で堪え忍んできたものです★きれいなひごもハゲメのあるひごも、みんな同じに堪え忍んできてるんだなぁ~って考えると捨てる場所は本当にないんです(*^^*)ハゲメのない綺麗なカゴバッグはひごを厳選して良いとこばかり使えばお値段もそこそこしますが本当に素晴らしいカゴバッグが出来ます。私の場合、だいたい新たな作品を作る前ははひごを見ている時に浮かんできますので中には厳選している作品もあります。ですがハゲメや節があっても、それが自然でみんな主役になれちゃうな~と思いながら作っちゃってます(笑)

本日も最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました🎵😆

-日記

Copyright© 古民家の宿 櫻ゆ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.